2005年08月04日

朝ごはんじゃないよ

 冷蔵庫が空っぽである。朝からピンチ!

 昨夜は帰ってから家族で焼肉を食べに出かけた。Shibaの学校が遅くまでかかったので本当はスーパーで買い出しをしなければならないのですが、とにかく早く帰らなければと「バビ〜ン!!」と峠道をカッ飛んで帰ります。途中でN田さんを発見。いつもの練習場に現れたようです。今週の全日本がんばってください。Shibaも同じ日の単位認定試験をやりちぎってきます。ちょっとお話ししまして、またひたすらカッ飛びます。(フロントタイヤの変な減り方が酷くなってた↓↓)
 
 家に着いたら速攻焼肉店へ出動します。そんなわけで結局スーパーへ行かなかったので、今朝の分のミルク、豆乳、パン、ウインナー、野菜などなど何もなく、お弁当を作ることもできません。シャンプーもリンスもそこをつきかけています。冷蔵庫空間が美しい。相棒には「特大おにぎり具沢山卵焼き巻き」を持たせます。

 Shibaには朝食すらございませんので、ゴミ出しに出かけたついでに妹の家によってミルク一杯だけ所望します。なぜならば本日はお仕事の予定が入っていまして、接客でございますので昨夜のニンニク臭いのは許されません(笑)気休めですがミルクをどうしても飲んでおきたいのでした。
 ミルクだけでもよかったのですが、妹が「ガジュツ」を手に入れていましたので「飲んでみる?」と進めてくれました。
「苦いよ。すごいにおいだよ。すごいショウガみたいなかんじ」と言うので覚悟を決めて飲むことにします。ミルクに入れて飲むと言ったら妹は「私はヨーグルトに入れて、蜂蜜入れてレモンいれなきゃ苦くてとても飲めない」というぐらいの代物です。(ゴーヤ苦手な人)

 クンクン嗅いでもべつにたいして気にならない。紫ウコンというだけになんとなくターメリックな香りがします。
深呼吸して呼吸を整えて一気に味あわないように飲み干しますと、別にたいしたことなく飲めました。妹は「大丈夫?本当に大丈夫なの?」とか言ってますが、美味しくはないけどまあ耐えられる許容範囲内の味でした。

 だって最近Shibaは粉薬をオブラート無しでそのまま飲めるようになったんだもん。えっへん。これぐらいなら苦いお薬程度だから大丈夫さ♪ちょっと妹に自慢します。(子供か)

 そんなわけで朝食難民となったShibaの本日の朝食はこれ↓

050804.jpg


 朝食ではございません。冷蔵庫に入っていたみつ豆とくずです。飲み物はスペアミントティーにショウガ、レモン、オリゴ糖。これで昼まで持たせます。カロリー的には十分でしょう。

お腹に何か入っただけしあわせでございます。
posted by Shiba-X at 15:44| ロンドン | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]