2017年10月24日

葉っぱ♪

image1.jpeg


台風一過の朝、外は飛び散った葉っぱで緑色でした。
濡れた路面に張り付いて、掃いても、掃いても掃ききれない。
一晩中、飛行機に乗ってるかの如く、ゴォォォオォオォ〜︎と、暴風雨と激しく揺れる家にサイパン島で風速40メートルを経験した事がありますが、これは絶対外に出たらダメなヤツだ((((;゚Д゚)))))))と、半ば覚悟を決めてました。
よく、搬出から無事に帰れたもんです。
帰り着いた後、電車は止まるわ、道路は倒木で通行止めだわで、今朝は大混乱。
チビと母さんの通勤通学ができないかもしれないので、警報情報と電車の状況をチェック。代替えバスの行列も半端ない。
とりあえず、地元駅は電車が止まってるから、近くの駅まで送迎して、庭と家回りの掃除をする。
先日、庭を伐採祭りしてたので、家の庭の木が折れるなどの被害がなくて一安心。
誰かに迷惑かけないよう、ガシガシ切っておいて良かったです。
しかし、手を使う肉体労働は、指の具合が悪いので、後が困りました。
モノが把みにくいので、日常生活に支障が出ます。
しばらく休んで、ゆるゆると下絵始めです。
ラフはもう10枚近く描いていて、結局最初の感じに戻って、大きな下絵を描いてます。
この間、切ってたのはちょっとお休み。
ぼちぼち合間にやっていきます。
posted by Shiba-X at 00:10| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

image2.jpeg


星が落ちていました。

海は何事もなかったように、静かでした。
posted by Shiba-X at 15:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

ありがとうござます♪

image1.jpeg


無事に帰宅出来ました。

途中、ディメンターの攻撃か⁈と、いうぐらいの暴風雨で、かなり怖かったです。水飛沫が地面から吹き上がってくるし、真横から雨は打ち付けて真っ白な物体が飛び交い、車はメチャ揺れる((((;゚Д゚)))))))
Shibaは完全硬直状態。
トラックが転がってきそうだし、ゴミ散乱してるし(;´Д`A
横乗りしてるだけで、疲れました_| ̄|○
ギャラリーへ行くと、雨の中来て下さった方から差し入れまで頂いていました。
ありがとうござますm(_ _)m
無事に帰って、美味しく頂きました。
疲れが、癒されました。
ギャラリー様もありがとうございました。
天候が心配だったので、とっとと帰り申し訳ございません。
雨の中いらしたお客様も、愛想なしですみません。
偶然、搬出中は雨風マシでしたが、お家周辺は避難勧告出てたので、道路状況心配で慌ててました。
とりあえず、今は無事です。
posted by Shiba-X at 21:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

搬出(^^;)

image1.jpeg


警報出てるのに、根性で搬出に来ました。

帰れるのだろうか(^^;)
posted by Shiba-X at 18:47| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

こんな感じ♪

image1.jpeg


こんな感じです。

でも、まだまだ。

がっつりテクスチャー入れなきゃならない。
posted by Shiba-X at 23:16| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

スイートポテト♪

image1.jpeg


プリンを使って時短スイートポテト♪

ば〜ちゃんには好評。

Shibaにはサツマイモ自体が甘かったので、プリンの甘さがちょっと甘かった。
次は、生クリームを入れてみよう。
posted by Shiba-X at 10:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

バリ取り♪

image1.jpeg


切り抜けました。

次はバリ取りです。
posted by Shiba-X at 11:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

久しぶり♪

image1.jpeg


久しぶりにゲットした、お気に入りのホワイトチョコ♪
posted by Shiba-X at 20:24| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

できるかな?

image1.jpeg


あと、これだけになりました。

できるかな?

手はかなり限界(−_−;)
posted by Shiba-X at 12:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

ダメだ…。

image1.jpeg


がんばったけど、

頭痛と吐き気で

ダメだ…。
posted by Shiba-X at 20:56| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする